ワーママ産科ナースのあれこれ

ワーママナース2歳女の子ママ

はじめまして!

こんにちは!

ひーちゃんママです。

 

簡単な自己紹介をします。s

私は30台前半のアラサーで看護師をしています。

2019年に長女を帝王切開で出産しました。

(逆子が治らず帝王切開でした。)

 

 

先日、1年間の育児休暇が終了し、現在は総合病院の一般内科病棟で時短勤務をしています。

看護師歴は10年ちょっとで、産科や脳外科などの病棟でも勤務経験があります。

いろんな科を経験してるので、よく「もうなんでもできるでしょ!」とか言われますが

広く浅い知識なので専門看護師とか認定看護師とかに憧れます・・・。

本当は助産師になりたかったんですけどね・・・色々あって諦めました。

 

趣味は・・・・

昔はアイドルの追っかけみたいなこともしていました(遠い目)

稼いだ分好きに使って・・楽しかったな〜(遠い目)

 

今はしっかり家計を握ってますので節約とかお得とかって言葉に弱くなりました。

娘が将来やりたいことができた時、お金で諦めさせたくないので、

その時のために貯金や投資もしています。

あとは老後に子どもたちに迷惑をかけたくないので自分たち夫婦の老後資金も・・。

お金のことってリアルな友達とかにどうしてる?とか聞きづらかったりするので

こういう場所でお話しできたらな〜って思ってます。

 

産科経験のある医療従事者といえど、

初めての妊娠や出産、育児はそれはそれは不安や大変なことだらけでした。

そんな時、救われたのがSNSやブログで見る先輩ママの経験談でした。

教科書や医療雑誌には載ってない生の言葉や、リアルタイムな情報も得られて本当に良かったです。

もちろん全てが正解な情報ではないのは承知です。

でもたくさんの情報、選択肢が欲しいんですよね。

育児に不安を抱える誰かの役に立ちたいと思いブログを始めることにしました。

ブログ初心者なので、読みにくい点も多くあると思いますが、これからよろしくお願いします!!!